2017年11月9日木曜日

臨地研修 彦根城 近江八幡宮1日目

恒例の秋の臨地研修で彦根城 近江八幡宮にいってきました。
日程 10/26(木)7時 芸陽バス発~山陽自動車道~名神高速

関ヶ原にて昼食
美濃関ヶ原なので、飛騨牛のすきやきでした。
肉の寿司のありました。
石田三成陣から関ヶ原を見る
このさらに丘の中腹までのぼります。右の幟は島左近の陣です。




関ヶ原町歴史民族資料館

説明を追加
関ヶ原合戦屏風複製

関ヶ原合戦屏風

大名庭園 玄宮園
彦根城内に在る庭園 玄宮園


茶室 御茶がいただけます。

第一日目はこれでおわり今夜は琵琶湖湖畔の
かんぽの宿彦根で一泊
温泉で疲れをいやしました。





かんぽの宿彦根の豪華な料理でささやかな宴

近藤さんの三線と藤原さんの沖縄民謡の披露

次は翌日の彦根城への登城の様子。
2日目はこちら

0 件のコメント: