2018年9月16日日曜日

あっ!神社がなくなってる。


西条町寺家 厳島神社

建物が無くなって更地になり草がはえてます。以前強い台風19号が東広島市でも甚大な被害を及ぼし、屋根が飛んだり停電、断水があった。
そのとき厳島神社も屋根瓦の被害などあり、応急の処置もなされた
その後。建物は近年になり立ち入り禁止となっていたが、ついに建物は解体撤去となっている。


建物が無くなってる?




境内には道しるべもある

かつてあった鳥居のものか
新しく本殿用の基礎とも思える石造の段があるようだ、建て替えされる予定はあるのか?
在りし日の厳島神社(2013年5月3日撮影)
厳島神社境内

屋根の庇の痛みがあるようです

天井がかなりいたんでいます

幣電もあり本殿は石垣の段が築かれ田植えに
建てられています

本殿用の新しい段でしょうか


0 件のコメント: