2018年10月20日土曜日

第40回広島県郷土史研究協議会 南部地区(竹原)大会

第40回広島県郷土史研究協議会 南部地区(竹原)大会
主管団体 竹原郷土文化研究会
期日 平成30年10月20日(土)9時半
会場 大広苑
塩田で栄えた竹原の歴史を散策しました。
会場 大広苑

挨拶

挨拶

青山学院大学 落合 功先生講演


瀬戸の海に輝いた塩の町たけはら
塩田で栄えた竹原の様子を説明して下さいました

会場の様子

今日の見どころ
頼山陽像
頼山陽像
頼山陽像前



 

旧笠井邸

説明を追加

旧笠井邸2階からの街並保存地区

地蔵堂

中には石の地蔵尊

独特のお顔立ち

窓からにゃんこ

猫課長
路地裏観光課長にゃ
竹鶴酒造
まっさんのロケにもつかわれました


中には金屏風に竹と鶴

竹鶴酒造前

松阪邸 むくりの破風が特徴

大きなむくりが特徴です

初代郵便局跡 初期の郵便ポスト
今も使えるポストです

竹鶴政孝 リタ像


胡堂

照蓮寺(頼家の墓がある)
鐘楼門のなっている

竹原郷土文化研究会の皆さん
素晴らしい大会でした。
ありがとうございました。


0 件のコメント: