2020年11月14日土曜日

第42回県史協南部地区 豊栄大会がありました。

 当初会場を豊栄生涯学習センターで行う予定でしたが

新型コロナの影響で3密をさけ。県立賀茂北高校体育館で行う事になりました。

また賀茂北高校裏の本宮神社の祭礼の吹き囃子を見学する予定でしたが、吹き囃子も今年は中止となりました。

アトラクション 賀茂北高校生徒による

 フラダンス

 折敷舞

1.講演、歴史研究による地域おこしへの挑戦。 豊栄町郷土史研究会副会長 為平邦彦氏

見学コース

A.本宮神社 社叢、建物見学 乃実地域センター サンショウウオの宿見学

B.茶臼山城見学、乃実地域センター サンショウウオの宿見学





折敷舞

西原君インタビュー

席を指定しての密を避ける席順

次回のお知らせ

宇都宮黙霖が学んだ弘願寺

永野6兄弟記念館

本宮神社

本宮神社本殿

佐藤先生による解説

本殿を改造して拝殿があることがうかがえる

いろいろとうろ覚えで大工さんが学んだことを再現しようとした



乃美地域センター体育館で清水先生による
オオサンショウウオの話

会場には保護されたオオサンショウウオ



0 件のコメント: